ヘッドフォンイヤーパッド(中国製)交換

ぼろぼろになっていたオーディオテクニカヘッドフォン、ATH-M30のイヤーパッド。

いい加減交換したいなーって思っていたが、全然やらずじまい(汗)

オーディオテクニカ純正を買おうにもそこそこいい値段がするのよね。5,000円ぐらいで買ったヘッドフォンで交換イヤーパッドに1,000円以上出す気にもなれないし。

そしたら、Amazon.co.jpで中国製の社外イヤーパッドが売っていることが判明!!

一組200円弱と、以上に安い! レビューを見ているとそこそこ使えそうです。

ということで年明けに早速注文! とっても安いので2組注文しちゃいました!

中国から出荷されてから待つこと1週間ちょいでとうちゃこ。

見た目はそんなに悪くないし、ちゃんと袋に入ってる(笑)


早速ぼろぼろになったイヤーパッドを取り外し。取り外し作業中もボロボロとスポンジのカスがこぼれてきます(>_<)

内部もスポンジのカスがいっぱい付いていたので、アルコールで清掃。ドライバーの中にもカスが入っていたのでブロアーで吹き飛ばしましたよ。お掃除は気分が良い♪


さぁ取り付けますよー。


取り付け完了!! サイズもぴったりで取り付けにそれほど難儀することはありませんでした。さすが、(一応)このヘッドフォン用と言って売っているだけあります(^^)

現在試聴しておりますが、全く問題ないっす。あとは寿命がどうかですね?

それよりも使い終わったときにイヤーパッドをしっかりをアルコールで拭いておけば、長持ちするはずなんですけどね(汗)

まぁイヤーパッドなんて消耗品だと考えたらこの値段は満足行きますね。


お買い求めはこちらへ(^^;


Orange Music -- きっちゃんDEどうでしょう?

ギターも弾きます、音楽製作します、レースもやります(^-^ゞ

0コメント

  • 1000 / 1000