Edifice 買っちゃいました! -- EQB-900DB-2AJF

ずっとどれを買おうかと悩んでいたCasio Edifice。ようやく候補が絞れてきたので町田のヨドバシカメラに行って、最終候補を実際に試着してみて決めました。


試着したのは、スマートフォンリンクシリーズの「EQB-900DB-2AJF」(青)と「EQB-900D-1AJF」(黄緑)、そして電波ソーラーシリーズの「EQW-T630JDB-1AJF」です。

文字盤に液晶がついたECB-800も安くて良いのですが、先日試着したところちょっと自分の腕には大きすぎました(^_^;)

電波ソーラー&サファイアガラスモデルのEQW-T650も値下げされて、EQB-900と同じような値段になっていたのですが、そちらは逆に小さすぎたのでそれも諦め。デザインもちょっと地味でした。

上から「EQB-900DB-2AJF」「EQB-900D-1AJF」「EQW-T630JDB-1AJF」 画像はCasio Edificeのウェブサイトより借用(^_^;)


実際に試着してみると、電波ソーラーのEQW-T630はスマートフォンリンクシリーズのEQB-900よりオシというかいかにも時計つけています感がちょっと弱かったので、却下。

どうせ3万円以上出すんだから、できればある程度主張したいのです(汗)

あとは、スマートフォンリンクシリーズの青いのか黄緑のどちらかにすることに。

外箱と内箱。時計を買うと箱を見るだけでいつもウキウキします。

じゃーん!! 結局青いやつ「EQB-900DB-2AJF」を買ってきました!!

お値段は3万6千円ほどですが、いまなら年末セールでヨドバシカメラゴールドポイントが13%つくという結構なお買い得感!!

あと、ポイント5%を使って延長保証にも入っておきました。以前セ◯コーの時計が保証期間が切れてすぐに壊れたことがあったので、念の為。ソニータイマーならぬセ◯コータイマー...(笑)

文字盤が青なので、針がちょっと見づらいかなって思いましたが、そうでもなかったです。黄緑のやつも落ち着いた感じでいいと思っていたんですが、やっぱりEdificeシリーズの特徴である「青」にしました。黄緑のやつは文字盤が黒いんで青よりも見やすくは感じましたけど。

ちなみに100均で買ってきたスマートフォン用の保護フィルムをガラス(風防)のサイズに切って貼りました。そんな簡単には傷はつかないと思いますが、それでも傷がついてしまうと悲しいので。作り方はここを参考にしました。

今使っているQ&Qの電波ソーラー時計と並べてみる。当然ですが、Edificeのほうが高級感があります(^_^;)

でも、機能的にはQ&Qもかなりすぐれものなんですよ♪

厚みを比較。厚みは(多分)2mmほどしか違わないのですが、Edificeのほうが数値以上に薄く感じます♪

Q&Qの方はケースが一部プラスチックなので、かなり変色しちゃって残念なことに(^_^;)

きっちゃんDEどうでしょう?

ギターも弾きます、音楽製作します、レースもやります(^-^ゞ

0コメント

  • 1000 / 1000