初Big Muff !!

自分、ギターを初めてから30年以上立つのですが、いままでファズペダルというのを使ったことがありませんでした。で、今回 Electro-Harmonix より発売されているいわゆる"ファズ”ペダルである、Big Muffを買いました!

Big Muffというと名前の通り、箱がでっかいやつしか思いつかなかったのですが、調べてみると普通のコンパクトペダルサイズのものもある。

しかも、めっちゃバリエーションが有ることが判明(^_^;)


で、先日御茶ノ水に行ったついでに、 神田商会さんの直営店である御茶ノ水楽器センターに行き、その帰りに御茶ノ水ESPギターワークショップによって、Big Muffを試奏してきました。

弾き比べたのは、購入した Green Russian Big Muff と Nano Big Muff Pi です。

YouTubeのデモ動画を見ていてなんとなく、Nano Big Muff PIでいいかなって思ってお店を訪れたのですが、Green Russian Big Muff はオーバードライブ的でキメが細かいですよーと、そして音作りがやりやすいと店員さんに勧められ、それに決めました。

この Green Russian Big Muff はとにかく音が図太いです。Nano と比べても圧倒的なローが得られます(笑)

以外にも?アンプをクランチにして、ブースター、オーバードライブ的に使うのもありで、結構楽しいです!!


アーミーグリーン(?)のカラーリングが渋い(^^;


Amazon.co.jpで確認(^_^;)


きっちゃんDEどうでしょう?

ギターも弾きます、音楽製作します、レースもやります(^-^ゞ

0コメント

  • 1000 / 1000