YouTubeギター演奏曲を一挙に紹介(^_^;)

去年末にギターを新調し、今年2月にアンプも新調したのが嬉しくて色々とYouTubeに演奏動画アップしてきました。カバー曲「さよならを教えて」以外はすべてOrange Music 橘川が作曲しました。

「Still (TV Size)」

昨年末、Jackson Pro Series Soloist SL2 MAHを買って嬉しくてつくった曲。2コーラス構成にしたら曲全体が長くなったのでTV Sizeに縮小。Peavey 6505 MH Japan EditionのMSDI出力からレコーディング。

「Return To Hell」

もともとは地獄のトレーニング(?)という教則本を練習していて思いついた曲。

こちらもPeavey 6505 MH Japan Edition のMSDI出力からレコーディング。

「魔法少女」

劇団”Pretty Pink Princess”のお芝居「魔法少女」の主題歌として作曲。原曲ばボーカルがありましたが、インストバージョンにて。こちらは6505 MH Japan Editionのマッチングキャビネット、112-Guitar Cabinet Japan Edition にマイクSM57を立ててレコーディング。

「ありすのラブポーション♪」

PB☆QUEEN所属アイドル「桃園桃」のデビュー曲として作曲しました。

「夏色!ちょー特急!!」

こちらも桃園桃がライブで時折歌っておりました。

「さよならを教えて」(Comment Te Dire Adieu)

ほぼ50年前、フランソワーズ・アルディの「さよならを教えて」のカバー。。。。。ですが、実はこの「さよならを教えて」もカバーで、本当の原曲は「It Hurts to say goodby」だそうです(大汗)

「秘密の桃園」

こちらも桃園桃の曲で「秘密の桃園」です。ライブステージではコレばっかり歌っていました、、、というより歌わせておりました(^_^;)

「Dawn」

こちらは自分が5年ほど前から始めたモータースポーツをイメージしてつくった曲です。

きっちゃんDEどうでしょう?

ギターも弾きます、音楽製作します、レースもやります(^-^ゞ

0コメント

  • 1000 / 1000