きっちゃん@#25 富士チャン参戦中

【プロフィール】
きっちゃんこと、橘川学(キツカワマナブ)です。
Orange Musicで作曲、編曲、プロデュースをやっています。
個人の活動としてはインストの曲がメインですが、歌物(女性ボーカルが多いです)も作ります。
いろいろなところで自分の音楽を皆さんに聴いてもらえるようがんばります!

【Orange Music ホームページ】
http://orangemusic.syncl.jp/

また、PB☆QUEEN所属アイドルの音楽プロデュースもしています。
→PB☆QUEENオフィシャルサイト

記事一覧(15)

ディストーションエフェクター DIY !

自分はギターを弾くのでギターはもちろん、ギターアンプやエフェクターを多数所持しております。ですが、自分の理想の(?)サウンドを求めようとするとどうしても市販品では満足がいきません。歪み系では、EHXのCRAYONとXOTICのBB+ のCH.Bがブースターとしてお気に入りです。ですが、CRAYONちゃんはちょっとローが無くなっちゃうのが玉にキズです(汗)自分はあんまり気にしていなかったのですが、世間では歪み系ではFulltoneのOCDというやつが人気だそうで。ですが、買うと2万円オーバーという。誰かが調べた回路図がネットに上がっていましたが、回路自体はシンプルで自分でも作れそうです。もちろん、そのままのコピーではありませんが。。。エフェクターをユニバーサル基板から作っていくのは経験がないので、手始めにエフェクター自作キットなるものをK&Rさんより購入にしました。オーバードライブ(ドライブブースター)かディストーションのどちらを購入しようかと思いましたが、部品点数の多さ(?)やOCDもどきを試すにはディストーション回路のほうが都合が良さそうだったので、そっちにいたしました。エフェクターキットシリーズの歪み系だけでも6種類もあるのでいろいろと悩みました(笑)作成キットはK&Rさんのサイトから通販にて購入できます。PayPalに対応してくれているのがありがたい(^^)6/28の深夜に注文したら6/30には届きました!!

初Big Muff !!